3711660756_9001d3b4da_o
(jeremy)

顔の血行を良くすることの大切さ

 顔の血行を良く保つことは、1)むくんだり、くまができたり、肌が荒れることを防止し、2)気分の冴え、表情の変化にも良い影響を与えます。こんなに良いことばかりなのだから、血行を気にしない手はないですね!あなたはついついパソコンやテレビを見るのに長時間夢中になったり、寝不足が続いたりして、血行を悪化させてしまったりしていませんか?ここでは、そんな血行をよくする方法を見ていきましょう。

顔の血行を良くする方法


頭・頭皮

 ◆手のひらを軽く開いて、指の腹で頭皮を揉むようにマッサージします。
 ◆気持ちの冴えに良く効き、表情が引き締まります。寝起きや長時間の作業に疲れたらこれですね!

頭・顔全体

 ◆こめかみのあたりを人差し指・中指の2本で押さえ、グリグリとまわします。
 ◆目全体の血行がよくなります。

目のまわり

 ◆上まぶたのすぐ上にある骨の下側をを、親指の腹で沿わせるようにマッサージします。
 ◆上まぶたのむくみをとったり、脂肪を落とすのに効きます。目をぱっちりさせたければこれを強くおすすめします!

 ◆人差し指・中指・薬指の3本であごのすぐ横から頬骨のあたりまで、上にスライドさせながらマッサージします。
 ◆頬のあたりの表情筋の動きがよくなり、表情を豊かにします。 

こちらの記事も参考になります

発表!実用ストレス解消法61 - 慢性的ストレスを発散せよ!
ストレスをためない為に知っておくべき脳のお話 - 育児や職場のストレスにも
アファメーションでなりたい自分になる方法
尊心が低いなんて言ってられない!?根拠のない自信を持つための絶対の方法
あなたがあらゆる自己啓発本を読む前にするべきこと - 自己分析に学べ!
瞑想の意味って? - あなたの脳力を最大限に引き出す方法なんです!
整形無しで鼻を高くする&鼻筋を通す!
二重をつくる!
涙袋をつくる!
マッサージだけで二重瞼にする方法教えてやんよ








ひそかにコメント欄をつけました。 2014/5/3

コメントする

名前
 
  絵文字